PDFファイルが開けない場合
Internet Explorerでサイト閲覧時に、Adobe ReaderでPDFを開けない場合がございます。その場合は以下のいずれかの手順で解決できます。
Adobe Reader XIの設定を変更する(1)
- Adobe Reader XIの[設定]→[一般]→[デフォルトのPDFハンドらーを選択]をクリック。
- Adobe Readerを選択し、[適用]をクリック。
- 「PDF文書をWebブラウザーに表示」のチェックを外し、[完了]をクリック。

- 「環境設定画面」の[OK]をクリック。
※「インストールを継続するには~」というダイアログが表示された場合は、Adobe Readerを閉じて「再試行」をクリック。
Adobe Reader XIの設定を変更する(2)
- Adobe Reader XIの[設定]→[アクセシビリティ]→[設定アシスタント]をクリック。
- 「次へ」で「画面5/5」まで送る。
- 「PDF文書をWebブラウザーに表示」のチェックを外し、[完了]をクリック。

Adobe Reader XIの設定を変更する(3)
- Adobe Reader XIの[設定]→[インターネット]をクリック。
- 「Webブラウザーオプション」の「PDFをブラウザーに表示」のチェックを外し、[完了]をクリック。

- 「環境設定画面」の[OK]をクリック。
上記のいずれかでも解決しない場合、他のブラウザをお使いの場合は、https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display-pdf-in-browser.htmlも参照ください。